ちややん妊娠の記録

妊娠をして身体の変化が楽しすぎる人の記録です

23週。何処が妊婦やねん。おっぱいが増えねぇ。

丁度本日で23週を迎えました。

遠方であっていない人からは「もう、だいぶん妊婦ぽくなてきたやろ~」やら

「だいぶん階段とか上りづらくなったんじゃない?気を付けてね」と言われますが

実際の所、見た目あんまり目立った変化が訪れてません。

 

ここのブログ、身体の変化の記録をしてくつもりだったのですが、このままだとうん子へのパッションをぶつけた記事を書いただけで終わってしまいそうです。

前回

tamachiyayan.hatenablog.com

 

現在まだ、腹囲も60cm代…。うん子と内臓の分を考えてみるとほんとに中に子供がいるのか不安ですが、エコーで確認できる限り順調に育っているようなので、腹の中はパンパンに詰まってナイフでぷすりとすればあふれ出すような血の袋みたいになっている事だとは思います。

 

何処が妊婦やねん。と言いたくなる

妊娠6か月中頃と言えばもう4ヵ月もたたない頃には子供がオギャーっと生まれているはず。

しかし、服を着ていればまず妊婦であることは悟られることはないでしょう。

知り合いで、妊娠を知っている子にあってもあまりの変化のなさに驚かれます。

 

f:id:tamachiyayan:20180520111845j:plain

私のイメージでは妊娠とは神秘の力でチワワがゴールデンレトリバーに…とはいかなくても、チワワが柴犬になるぐらいの変化はあるものだと信じていたのですが実際の所

チワワが心なしか太ったぐらいの日常的な変化しかおこっておりません。

ミラクルおこらない!!!

 

胸に関しても、どんな貧乳でもマリオのきのこ食った程度に簡単に1アップも2アップもすると聞いていたので大いなる期待をしていたのですが、0×100は0のようです。

f:id:tamachiyayan:20180520111940j:plain

子供ができる以前から旦那は「常におっぱいがないと死んでしまうアザラシの赤ちゃんの物真似」をしてきたのですが、色々なやり方でアザラシの赤ちゃんが死んでしまうパターンを見せ。いかに私が貧乳であるかを表現してきました。

あまりの表現の深さに嫁ながら痛く感心したものです(殺意)

 

母乳神話も大概にしろとは言いたいけれど、たしかにこのキャパシティ。

この中にミルクが詰まったとしても一食分消費しただけで私の胸は枯渇してしまうのでは?

ええ、生まれたてって一日最大12回も授乳すんのぉ???

完母無理やん。

1おっぱいにつき一回までやろ、一日2食までしか無理やん。

 

あと数カ月でホンマに2,3カップ上がんのか???

こんな進捗で本当に納期間に合うのか!???

疑問と不安がとめどなくあふれてきますが、無い袖もない乳も振る事はできません。

ネットで調べている限り、増えないのであれば、無理にサイズアップのマッサージをすると後でバストの形が崩れやすくなるのでやめた方がいいやら、

貧乳でも母乳は出てくるといいますが、デカくある必要がないならなんでデカくなるのがデフォルトやねん。と突っ込みたくなります。

 

逆に変化のある部分 

f:id:tamachiyayan:20180520112042j:plain

なんかこういう巨人いそうだな…。

いや、さすがにすね毛は書き込み過ぎたけれど、本当に女性ホルモンが分泌されとるんかいなというほど毛深く、乳首は吸い込まれるように深淵…ブラックホールのように拡大していっている…。

女体のミラクルとは???

 

服を変えなくてもいいのはいいことよね

これからどう納期に向けて体が仕事をしてくれるのかはわからないけれど、体形が変わらないというのは都合がいいところが結構あります。

まだお腹が出ていないことをいいことに潮干狩りにも行きやすいし、落ちた茶碗を空中で受け止める事が可能なぐらいには俊敏性もある。Gキブリなんて止まって見えるし仕留められる。流石に反復横跳びはする気にはなりませんが。

 

やっぱり服を変えなくていいことはとても便利です。

妊娠したからと言って特別服を変えたことも、買いに行ったこともないですし、ブラもノンワイヤーのものを使うようになったぐらいです。

あまり変わっていないとは言っても、今まではいていたズボンのウェストはきつくなってはきました。こうなったら意地でも服を買い替えたくない…。

f:id:tamachiyayan:20180520113710j:plain

海外のライフハックで見つけたのですが、これは凄く使えた!!!

ウェストのボタンホールにヘアゴムを通して輪っかの部分をボタンにかけるだけ!

これだと流石にシャツインはできないのですが、簡単にウェストの調整がきくのでよく使っています。

少なくとも夏が本格化するまではこれでやり過ごせそうです。