ちややん妊娠の記録

妊娠をして身体の変化が楽しすぎる人の記録です

暑中お見舞い申し上げます。

暑いにも程が無いですか?

 

f:id:tamachiyayan:20180726185604j:plain

はてさて一回更新を滞らせると、なかなかそこからサボりぐせが抜けなくなるのが人間のようです。

今回サボっていた言い訳は、ここのところの猛暑。

 

サボり始めた頃から徐々に暑くなってゆきここ一週間では記録にも記憶にも残るような印象的な猛暑でしたね⁉︎

いつも更新をしているパソコン(デスクトップ)のある部屋が空調がイマイチでくそくそくそくそ暑すぎて作業をしたくない!!!

というもの。

皆さんは夏の真昼間に動物園に行って躍動感ある動物を見たことがありますか???

私は無い‼︎

サバンナの動物だって暑さで死んだように横になっているんですよ。

霊長類の中でも弱めの我々が生きていけるわけないじゃ無いですか。

(盛大なる開き直り)

 

かれこれ五年近くいる我が家の飼い主に似たコミュ障の金魚も星になってしまいました。

原因は水温が高くなった故の水質の変化だと思うのですが

自身の管理能力の低さに相変わらず失望しているところです。

 

赤ん坊もこんな感じで熱中症になったりするんだろうなぁ…。

本当に大丈夫かな…。

 

このクソ熱い中、できればクーラーの効いた部屋で作業が出来るようにしたい…。

されど、私はスマホで文章を書くのがどうも苦手。

(正確に言うと液晶のキーパッドがムカつく)

 

ブログはただの私の趣味であり、ましてやライフワークでは無いけれどあんまり放っておくと精神衛生上良くない。

しかし、ライフワークではないからこそ改めてノートパソコンを買ったりタブレットを購入したり等はしたくはないのである。

 

 

そう考え小貧乏な私はある対策を致しました。

 

 

キーボード買っただけ

f:id:tamachiyayan:20180726190239j:plain

現在つかているスマホはiPhoneSEで画面が小さくのがやりづらいので以前使っていたiPhone6を使用。

 

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

こちら、タイムセールの時に購入したのでほぼ半額近くで買えた(おおよそ3000円程)

折りたたみになっており、コンパクトに持ち運べて案外打ちやすい。

不満な点を一点あげるとすればショートカットキーが使えないところか…(おそらくスマホ。しかもiPhone6なので、キーボードの問題と言うよりかは本体が対応していないからだと思う。)

 

お絵かきも出来るようにペンも買った。こちらはキャンドゥで悪く無いものが買えた。

ただし、慣れていないこともあってかゴミみたいな絵がよりゴミに近づいている。

 

しかし、時と場所を選ばずに好き勝手に出来る事はいい事。

ネットサーフィンとか文章かきながら涼しいファミレスで厚着してアイス食いつつホットティーが飲めるのだから貴族気分を味わえる。

 

まぁ。ここまでやってまた更新が滞ったら実際はただの怠惰なのが証明されてしまうのだけれど…。