ちややん妊娠の記録

妊娠をして身体の変化が楽しすぎる人の記録です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出生前診断を受けてみる①

※ここのブログでは前回のチャート(下図)で結局、絨毛、羊水検査は受けることなく進んでいくので確定検査については触れる事はないです。 まずは、胎児ドックを受けてみよう 多くのまとめサイトを見てみると、東京都内で胎児ドックを受けようと思うと妊娠が発…

NTの指摘③

出生前診断について 旦那は考えることに疲れたのか、 「俺が赤ちゃんじゃね?いいじゃん?俺が赤ちゃんだよ!おかぁさん!僕が孫だよ!」 と叫びだすようになった(似たもの夫婦である) 今これ以上考えさせてもしょうがなさそうなので どうするかはさておき絶…

NTの指摘②

いつも裏切るのは自身 前回、医師からNTの指摘を受け先天性の障害があることが0%ではないことを告げられた私。↓前回 tamachiyayan.hatenablog.com 旦那と話し合う事は一つである。 もし、お腹の中の子が何かしらの障害がある子であった場合。 妊娠を継続す…

NTの指摘①

妊娠9週目1日、医師からNTの指摘を受けた。 NTとは胎児の首のむくみを指し、これがあるとダウン症や感染症の可能性があるといわれているよう。 私の場合 首の浮腫みというよりも、背中の浮腫みがそのまま首にも来ているという具合なので正確にはNTというわ…

つまり、つわり③

人生は長い時間つぶし 何かしら事を起こそうと思えば短く、何もしなければ長い人生。 何かしらしようと思えば苦しく、何もしなければめっちゃ暇な私のつわり。 普段働いていないので、家事ができなくなるとますます時間を持て余し、天井のシミを見つめてロー…

つまりつわり②

つわり真っただ中、 自分の症状が何なのか検索をかけまくり、他に似たような症状の人がいないか探しまくる時期があると思う。 吐きづわり、匂いづわり、食べづわり、眠りづわり…。 名前がついているだけでも4つもあるけれど、同じ名前のものでも出方も程度…

つまり、つわり①

旦那に買い物を頼むときどうすれば 楽しいマタニティ生活。つらいつわりプライスレス。 そんな楽しいなんて言ってられるのも、旦那さんのささえあってこそ。 正直台所に立つことすら苦行の時期は旦那さんに買い物を頼むこともしばしば。 私もわりと亭主関白…

テスト

テストテスト