ちややん妊娠の記録

妊娠をして身体の変化が楽しすぎる人の記録です

子供の性別がわかったので、ベビーネームをつけた

ベビーネームをつけよう! 

今回もロクでもない話です。

妊娠中または妊娠をされていた方はベビーネームをお付けにはなられましたか?

名前を決定するまでの間のお腹を子の呼び名ですが、なかなか決まらなくても固有名詞で呼びたいという気持ちはどこかにあったりするかと思います。

私も最初はあまりベビーネームというものに興味がなかったのですが、なんだかんだでつけたというおはなしです。

 


 f:id:tamachiyayan:20180513025805j:plain

ベビーネーム:デカチンに決定

 (しかし、相変わらず私に対して失礼すぎやしないかこの二人??)

永い言い訳

この流れでそのままデカチンになるのはおかしいでしょとかって突っ込みはあるかもしてないけれど、唯一出てきた満場一致の肯定的なイメージだから私たちの中で違和感が一番ないわけなのですよ…!

いやそれに。イントネーションがデカチン→はまずいかもだけれど、デカチン↑なら問題ないでしょ????(え)

役所には絶対持っていけない名前だし、今のうちに呼んでおくのもいいなぁって…

あとあと凄く自己肯定感強そうなベビーネームでいいなぁって思ったのと、

何より多くの人がべビちゃん、マメたろう、ちび太、コロちゃんETC…と小ぶりな可愛いベビーネームを名前を付けてる中で、デカい名前を付けているのが楽しくって。

すごく気に入ってしまったのでしょうがない。

 

旦那との会話でも

f:id:tamachiyayan:20180430124114j:plain
「ただいまー今日の検診どうだった??デカチン元気だって?」

f:id:tamachiyayan:20180430123511j:plain

「倍の大きさになってたよ。デカチン大きくなってる。えらいねぇ」

 

ってなって少し楽しい。胎教にいいのかは謎…。

 

自由な名前

よくよく考えてみたらベビーネームって一番自由につけられる名前で、アインシュタインにしてもダルビッシュにしても何ならイケメンって名前でもいいし、「名前負けしちゃうかな?」という気持ちや利便性、漢字に捕らわれない呼び方ができる唯一の期間なのかもしれません。

 

周りが少しドン引きするような名前でも、夫婦で楽しく赤ちゃんを迎える気持ちになれればいいのかなぁっておもってます(本当に胎教にいいかはわからないけれど)

 

永い言い訳

永い言い訳